阪急電車に乗りながら毎日旬な情報をお届け

毎日通勤に使う阪急電車にに乗りながら色々な情報をアップしていきます。

2015-01-01から1年間の記事一覧

カーブスのダイエットは40代以上におすすめ

私はいままで自己流で、ダンベルやウォーキングをしていたのですが、30分フィットネス、カーブスに行って変わりました。 マシンと有酸素運動(その場ウォーキング)をするから体に無理がないんです。 しんどいダイエットってなかなか続かなくて、逆にストレ…

効果的な日焼け対策を教えて!

四十路もいよいよ近くなり、肌のシミやしわなど以前に比べて悩みが増えてきました。 私は基本的に肌は色白なのですが、長年続けているマラソンのおかげで、だんだんと色が抜けなくなっています。若い頃は、シーズン中は真っ黒でも、冬になると白く戻っていた…

野球場に野球を見に行く

最近、野球が好きな女性が増えているみたいですね。 私もその一人なのですが。野球はいいものです。球場に行ってもお酒を飲んだりはしませんが、お酒を飲まなくても十分楽しめます。 あの雰囲気の中にいられるというのがいいですね 。癖になってしまいます。…

アンチエイジングの強い味方

30歳を過ぎた頃から気になりだしたのがアンチエイジングです。 10代や20代の頃は特別なケアをしなくても別に問題はなかったのですが、30代になってから、目じりのシワとかほうれい線とかあとシミなんかが気になるようになってきました。 また肌の潤いという…

キッチンの吹き出しを使いやすくくリメイク

収納のサイトを見ていたら、以上に片付けがしたくなりました。 どのサイトに紹介してあるのも、思わず真似をしたくなるようなステイなものばかりなのです。手初めにはキッチンからです。 何かと道具が多いキッチンは、散っても片付け甲斐があります。引き出…

ラ・ベットラ落合シェフのレシピ

イタリアンの落合シェフのレシピ本を参考にパスタを作ってみました。 本のタイトルは、「ラ・ベットラ」落合務のパーフェクトレシピです。 パスタは高級食材のレシピを除き、基本的に自分で作って食べるほうが好きです。 この本は、シェフのレシピ本にしては…

髪の悩みと育毛剤について

近年は育毛剤の種類も幅広く、飲むタイプや、塗るタイプなど、様々です。 様々な育毛剤がありますが、中でも飲む育毛剤は、髪を育てるために必要な栄養素を口から補給するというものです。 しかし、飲む育毛剤は効果が高い分、外用薬よりも副作用のリスクは…