阪急電車に乗りながら毎日旬な情報をお届け

毎日通勤に使う阪急電車にに乗りながら色々な情報をアップしていきます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

おすすめ!朝の寝ぐせ直しに効果てきめんな2つの方法

女性にとって、朝起きてから職場に行くまでの時間はまさに戦い。短時間で食事や身支度を済ませて出ていかなければならないので、1分1秒でも惜しいものです。そんな時でもお構いなしについてくるのが寝癖…。 寝癖がついていようものなら、朝からてんてこまい…

電車の中で席を探してしまう自分に気付き

私は派遣の仕事をやっているので、よく移動するのに電車を使います。以前は自宅から3、4駅の職場で働いていたのでそれほど電車通勤に苦痛は感じなかったのですが、現在はやや遠方に向かうことも増えたため、朝の通勤ラッシュに巻き込まれると、結構ストレ…

アシックスのfootsukiという靴がすごくいい!

休日の今日は、近くのショッピングモールに買い物に行ってきました。買いたかったのはスーツやスカートに合う靴。 パンプスだけど、いかにもオフィス用!という感じのではなくて、普段着にも合うような、でもオフィスカジュアルでも違和感がないような、そう…

「ダーウィンが来た!」で「世界ネコ歩き」とのコラボ企画

私は猫が出てくる動物番組が大好きです。 特にお気に入りなのが、NHKのBSプレミアムで放送されている岩合さんの「世界ネコ歩き」です。毎回、かわいいニャンコが見られて、胸がキュンキュンしちゃいます。 本当は毎週見たいのですが、残念かな、「世界ネコ歩…