阪急電車に乗りながら毎日旬な情報をお届け

毎日通勤に使う阪急電車にに乗りながら色々な情報をアップしていきます。

効果ありました!制汗剤で体臭ケア

最近なんとなく体臭が気になるようになったので、制汗剤を初めて購入しました。クリームタイプの制汗剤で、出勤する前にワキにサっと塗るだけです。

 

本当に効果があるのかなと思ったのですが、午後になっても汗が出てきませんしニオイもしないんです。とても驚きました。朝に塗っただけなのにこんなに効果が続くんですね。昔から人に比べて汗をかくタイプですが、制汗剤を使ったことはありませんでした。

 

もしかしたら自分の体臭で人に不快な思いをさせていたかもしれないなぁと反省しましたね。これからは毎朝制汗剤を塗っていこうと思います。仕事中はあまり人と近くで話をすることはないのですが、エチケットとして体臭ケアはすべきですよね。スプレータイプにしようかなと思ったのですが、直接ワキに塗ったほうが効果がありそうだなと思ったんです。

 

以前スプレータイプの制汗剤を友人が使っていて、すぐに効果がなくなるんだと愚痴を言っていたのを思い出しました。クリームタイプなのでワキに塗った時にベタベタするのではないかと思ったのですが、まったくベタつかないんです。浸透力がすごいんですよね。すぐにサラっとしたワキになるので服を着ても大丈夫なんです。最近はニオイを気にしなくて良いので楽になりました。