阪急電車に乗りながら毎日旬な情報をお届け

毎日通勤に使う阪急電車にに乗りながら色々な情報をアップしていきます。

効果的な日焼け対策を教えて!

四十路もいよいよ近くなり、肌のシミやしわなど以前に比べて悩みが増えてきました。

 

私は基本的に肌は色白なのですが、長年続けているマラソンのおかげで、だんだんと色が抜けなくなっています。若い頃は、シーズン中は真っ黒でも、冬になると白く戻っていたんですけどね…。

 

さすがに新陳代謝が下がりつつあるのでしょうか~。もちろん外を走る時は毎回、SPF50の日焼け止めをガッチリと塗りたくります。

 

しかし汗で流れ落ちるので、やっぱり限界がありますよね~。一番気になるのは、目のまわりのシミとそばかすで、年々増えています。

 

サングラスをかけてはいますが、果たして効果があるのかどうか。たまに顔をぐるっと覆ったサンバイザーをしている女性を見かけますが、さすがあれは日光の遮断は完璧ですね~(笑)しかし、あれってかなり勇気が必要です。

 

すれ違うと二度見してしまうのは私だけでしょうか?!しかも散歩中のわんこも、怖くて逃げだしそうな圧迫感ですよね。

 

さすがにあれをつけてランニングをするよりは、日焼けするほうを選んでしまいます。とはいえ、10年後の自分の肌を想像すると、このままだと松崎しげるのようになってしまうのは…。

 

せめて伊達公子のようなら大丈夫!って、顔が違うのだから全然大丈夫じゃないか…。

 

一体どこを目指せば良いのやら、日焼け対策に頭が痛い日々です。