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阪急電車に乗りながら毎日旬な情報をお届け

毎日通勤に使う阪急電車にに乗りながら色々な情報をアップしていきます。

カーブスのダイエットは40代以上におすすめ

私はいままで自己流で、ダンベルやウォーキングをしていたのですが、30分フィットネス、カーブスに行って変わりました。

 

マシンと有酸素運動(その場ウォーキング)をするから体に無理がないんです。 しんどいダイエットってなかなか続かなくて、逆にストレスがたまると思うのです。

 

ライザップは、かなり効果があるようですが、テレビで見ていると芸能人の方が実践されるときにたいへんそうでした。 若くてガッツがある人は、挑戦する意味はあると思います。

 

できれば食事制限をあまりしないで美味しいものは食べたいと思っています。 しかし、40代からの女性でゆるくダイエットを続けたい人にはカーブスがいいと思うのです。

 

それに、支払いが1か月ごとなので、長期の契約をする必要がありません。

 

面白いなあと思うのは、単純なマシンとウォーキングの組み合わせですが、筋肉がアップすることを考えられています。

 

自分でやると、無理をして膝を痛めたり、足が痛くなったりすると思うのですが、カーブスに行った後は体の不調はないです。

 

最初は筋肉痛でしたが、それもすぐに回復しました。 なので、1か月や2カ月で劇的に変わるということは、期待しないほうがいいです。

 

私は1年かけて、ダイエットをしてリバウンドをしない体を作ります。