阪急電車に乗りながら毎日旬な情報をお届け

毎日通勤に使う阪急電車にに乗りながら色々な情報をアップしていきます。

女子力高い系男子

うちの職場は女の人の比率がかなり多い。 仕事の内容はハードだけど、なぜか女子率高し。

 

そんな中にいる男性、35歳くらいの独身なんだけど、とても女子力が高いんです。 正直、うちの職場のどの女子よりも女子力が高い気がします。 ランチに行くときはDEAN&DELCAのランチバッグを持って出かけ、机の上はとてもきれいにしてあり、リップやハンドクリームが置いてある。

 

冬はひざ掛けを持ってきてたりと本当に女子力が高いんです。 その彼が、今年の3月で職場を変わることになり、みんなでお餞別にとお菓子の詰め合わせをプレゼントしました。

 

これ、男性にプレゼントするものなの?と疑いたくなるくらい可愛らしいラッピング、お菓子とぬいぐるみがセットになったものを渡しましたが、彼はとても喜んでいました。

 

そして、そのお返しにと用意してくれたものが、みんな一人ずつ違ったものだったんです。 「日頃(私たちを)見ていて、これが好きかなと思いまして…」と言って、年配のお姉さま(60歳くらい)には緑茶のフレーバーティーを、中堅クラスのお姉さま(40歳くらい)にはゴディバのアイスクリームを、若いお嬢さま(20歳代)には有名なお店のマカロンをと、好みに合ったものを選んでくれたりしてました。

 

しかもそれらは私たちが昼休みに雑誌等で見て、「行きたい」やら「食べたい」やら「興味ある」と言っていたものでした。

 

それを彼は聞き逃さず、ちゃんと覚えていたようです。 気遣いばっちり! これが女子だったら、完璧だろうなぁ。

 

男子でも完璧なんですが、如何せん、女子力が高すぎて、男性としての魅力が…(苦笑) 私も彼を見習って、気配り、気遣いが出来る女性にならなくては! それを男性から気づかされるっていうのもどうかと思うけど…。