阪急電車に乗りながら毎日旬な情報をお届け

毎日通勤に使う阪急電車にに乗りながら色々な情報をアップしていきます。

阪急電車が人身で・・・(><)

こんにちは、毎日阪急電車を利用しています。

このブログでは阪急電車で起こる様々な出来事を日記にして紹介していきます。

決して映画の「阪急電車」を真似ているわけでも、憧れているわけでもありません。ただ単に日々の面白い出来事があれば、色んな人と共有したいだけです。

ちなみにブログ開設の今日、こんなことがありました。

京都線から神戸線に乗り換えるために十三駅で降りたところ、

神戸線ホームでの放送で、人身事故のお知らせが。

 

三宮まで行きたいのだが、

どうやら梅田~西宮北口間が運転見合わせだと。

西北に行くには宝塚線今津線を使って行ってくれと・・・

いや、それだといったいどれくらいかかるんだ?

1時間はかかりそう・・・

というわけで、また京都線に戻り、梅田まで行き、

そこからJRという選択をしました。

それにしても、十三でそれを聞かされた日にゃ、一旦梅田まで行かないと

振り替え輸送になんないので、困りますよね。

 

お願いしますよ、阪急さん。