阪急電車に乗りながら毎日旬な情報をお届け

毎日通勤に使う阪急電車にに乗りながら色々な情報をアップしていきます。

アシックスのfootsukiという靴がすごくいい!

休日の今日は、近くのショッピングモールに買い物に行ってきました。買いたかったのはスーツやスカートに合う靴。

 

パンプスだけど、いかにもオフィス用!という感じのではなくて、普段着にも合うような、でもオフィスカジュアルでも違和感がないような、そういう靴がないかな~と思って探してきました。

 

さらに欲を言えば、履いていて楽な靴、いざとなったら走れる靴、という条件も満たしたものがよいです。いざとなったら走れる靴という条件は意外に大切だと思うんですよね。何かから走って避難する時とか。いや、そんな機会はあんまりないかもしれないけど、発車間近の電車に向かって走る!ということは日常にもありますからね。

 

仕事の時は長時間履き続けるので、疲れない靴というのも大事な条件です。そんな条件をすべて満たす靴を見つけることができました。

 

footsuki(フットスキ)というシリーズ名で出ている靴です。靴屋さんの棚の中でもキランと輝いて見えましたね。ややフォーマルな服にも合いそうな上品なデザイン。尚且つ、履いてみると足にぴったりしてクッション性もあり、長く履いても疲れなさそうです。

 

外反母趾の人のために開発されたそうで、横幅が広く足を締め付けないデザインのようです。でも、見た感じは幅の広さを全然感じさせないんですよね。

 

家に帰ってから気づいたのですが、アシックスの靴でした。デザインと履き心地を両立させるなんて、さすがアシックスですね。ちょっとファンになりました。