阪急電車に乗りながら毎日旬な情報をお届け

毎日通勤に使う阪急電車にに乗りながら色々な情報をアップしていきます。

新商品の調味料が大活躍

スーパーに買い物へ行った時、CMで見たことがある新商品の調味料を見つけました。クックドゥーの香味ペーストです。

 

特に購入する予定はなかったのですが、1度どんな味がするのが試してみたいという興味本位から購入してみました。

 

早速その日の晩、定番のチャーハンを作ってみました。ハムと卵、ねきというシンプルな具材でしたが、この香味ペーストを使うといつものチャーハンとはまた違う味になりました。

 

使いやすいなと思ったのは、チューブ型の容器の後ろに、目安量が書いてあったことです。実際チューブから円状に出した調味料の写真も載せてあるので、分かり易いです。その写真のようにフライパンに調味料を出しました。

 

ただ正直なところ、目安量では調味料の味が薄いのではと不安でした。1周12cmの量を出すのがいいみたいですが、これだけでしっかり味付けできるのだろうかと思いました。しかし、出来上がったチャーハンは、しっかりと味が付いていました。

 

焦がしねぎの風味もしっかり効いており、とにかく美味しかったです。これはいい調味料を手に入れたと思い、様々な料理に応用しています。

 

特にこれだと思ったメニューは、から揚げと鶏ソテーです。鶏肉との相性が抜群にいいので、鶏料理に色々と試しています。から揚げの場合、以前は生姜やにんにくなど下味の準備が面倒でしたが、この香味ペーストならこれ1つで味付けを完了することができるのでとても便利です。

 

お好みで醤油や黒こしょうを足しても美味しいです。まだまだ色々応用できそな感じなので、またもう1本買ってこようと思います。