読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

阪急電車に乗りながら毎日旬な情報をお届け

毎日通勤に使う阪急電車にに乗りながら色々な情報をアップしていきます。

キッチンの吹き出しを使いやすくくリメイク

収納のサイトを見ていたら、以上に片付けがしたくなりました。

 

どのサイトに紹介してあるのも、思わず真似をしたくなるようなステイなものばかりなのです。手初めにはキッチンからです。

 

何かと道具が多いキッチンは、散っても片付け甲斐があります。引き出しを開けるだけで菜かが乱雑に散らかっているのを見て思わずため息が出ますが、それだけやる気も湧いてきます。

 

牛乳パックを使った収納法はコストがかからないし、工夫次第ではとてもかわいらしく変身させることができます。2本なった牛乳パックをさっそく空っぽにして工作を開始します。

 

あり合わせの生地やリボンをつけてかわいらしくアレンジをします。引き出しの中に入れると、お箸入れやフォークいれに変身し、もう散らかることもありません。

 

いらないものも相当は言っていたようで、これを機に一度思い切って処分をします。そうしていくと、今までろは全然違うすっきりとした引き出しが完成しました。

 

未だままだ参考にできるところは沢山ありおます。一度にやってしまうと大変ななので、徐々にきれいに使いやすいキッチンを心がけて改良していきたいと思っています。

 

きれいになったキッチン、主人は見直してくれるでしょうか?