阪急電車に乗りながら毎日旬な情報をお届け

毎日通勤に使う阪急電車にに乗りながら色々な情報をアップしていきます。

阪急電車で見たカラコン女子

この前乗った阪急神戸線の車内で女の子3人組が前に座っていただが、電車に乗りながらカラコンを装着しているようだった。

揺れる車内でカラコンを装着しようとするなんて無謀だろと思ってみていたが、3人ともいとも簡単にカラコンを装着してしまった。

 

コンタクトになじみのない私にとっては衝撃的だった。目の中にレンズを入れることだけでもかなり衝撃的なのだがそれを電車の中でやってのけるとは、最近のカラコン女子のクオリティの高さに正直驚いた。

 

しかもカラコンを装着した後の3人組の顔が明らかに可愛くなっていたのだ。恐るべしカラコンパワー。

 

ただ1人は可愛くはなったのだがカラコンの色がブルーだったせいか、少し目だけが浮いているように見えた。外人のような瞳なのだけど明らかに外人じゃなく日本人そのものだったから。

あれはあれで良いのだと思うけど、なんとなく違和感を感じたのはきっと私だけじゃないと信じたい。

 

ちなみに最近はモデル愛用とかタレント愛用とかのカラコンが多くて私でもたまに広告を目にする。ドンキなんかにもカラコンコーナーがあるしね。

 

昨日ドンキに行ったところなのだが、私の好きなマギーのカラコンもあった。世の女子たちは好きなモデルのカラコンを買ったりするのかな。