阪急電車に乗りながら毎日旬な情報をお届け

毎日通勤に使う阪急電車にに乗りながら色々な情報をアップしていきます。

電車の中で席を探してしまう自分に気付き

私は派遣の仕事をやっているので、よく移動するのに電車を使います。以前は自宅から3、4駅の職場で働いていたのでそれほど電車通勤に苦痛は感じなかったのですが、現在はやや遠方に向かうことも増えたため、朝の通勤ラッシュに巻き込まれると、結構ストレ…

アシックスのfootsukiという靴がすごくいい!

休日の今日は、近くのショッピングモールに買い物に行ってきました。買いたかったのはスーツやスカートに合う靴。 パンプスだけど、いかにもオフィス用!という感じのではなくて、普段着にも合うような、でもオフィスカジュアルでも違和感がないような、そう…

「ダーウィンが来た!」で「世界ネコ歩き」とのコラボ企画

私は猫が出てくる動物番組が大好きです。 特にお気に入りなのが、NHKのBSプレミアムで放送されている岩合さんの「世界ネコ歩き」です。毎回、かわいいニャンコが見られて、胸がキュンキュンしちゃいます。 本当は毎週見たいのですが、残念かな、「世界ネコ歩…

インフルエンザの予防接種は効果なし!?

去年、インフルエンザの予防接種を打ったにもかかわらず、思いっきりインフルエンザで寝込んだ私。 今年はどうしようかな~と思いながら、ネットで予防接種の金額を調べるために検索をしていると、ふと気になるタイトルが。 んん?予防接種には効果がない? …

副業でまとまった報酬がもらえてハッピー

副業でなかなかうまくいかないことが多いのですが、地道にお仕事をしていたら嬉しいことに沢山お仕事ができて、おまけにその報酬がまとまって入ってきました。 すごく頑張って仕事をしていたので、はっきり言って嬉しいです。 今は副業でやった分だけ、それ…

新商品の調味料が大活躍

スーパーに買い物へ行った時、CMで見たことがある新商品の調味料を見つけました。クックドゥーの香味ペーストです。 特に購入する予定はなかったのですが、1度どんな味がするのが試してみたいという興味本位から購入してみました。 早速その日の晩、定番のチ…

女子力高い系男子

うちの職場は女の人の比率がかなり多い。 仕事の内容はハードだけど、なぜか女子率高し。 そんな中にいる男性、35歳くらいの独身なんだけど、とても女子力が高いんです。 正直、うちの職場のどの女子よりも女子力が高い気がします。 ランチに行くときはDEAN&…

石油式のストーブは料理も出来る

私は、北国に住んでいるので暖房器具は「エアコン」や「電気ストーブ」では暖まった感じがしません。 やはり、火の見えるストーブが心地良いです。エフエフ式の温風と組み合わせて使用しています。冬は、煮豆やサツマイモなどが本当に「あったか美味しい」で…

デトックスをやってから食事の量が変わりました。

私は最近デトックスに興味があり、いろいろと試しています。 その影響か、以前よりも無駄に物を食べることが無くなりました。 決してお腹がいっぱいなわけではないのですが、必要以上に食べたいという気持ちが起こらなくなっています。 その理由の一つとして…

カーブスのダイエットは40代以上におすすめ

私はいままで自己流で、ダンベルやウォーキングをしていたのですが、30分フィットネス、カーブスに行って変わりました。 マシンと有酸素運動(その場ウォーキング)をするから体に無理がないんです。 しんどいダイエットってなかなか続かなくて、逆にストレ…

効果的な日焼け対策を教えて!

四十路もいよいよ近くなり、肌のシミやしわなど以前に比べて悩みが増えてきました。 私は基本的に肌は色白なのですが、長年続けているマラソンのおかげで、だんだんと色が抜けなくなっています。若い頃は、シーズン中は真っ黒でも、冬になると白く戻っていた…

野球場に野球を見に行く

最近、野球が好きな女性が増えているみたいですね。 私もその一人なのですが。野球はいいものです。球場に行ってもお酒を飲んだりはしませんが、お酒を飲まなくても十分楽しめます。 あの雰囲気の中にいられるというのがいいですね 。癖になってしまいます。…

アンチエイジングの強い味方

30歳を過ぎた頃から気になりだしたのがアンチエイジングです。 10代や20代の頃は特別なケアをしなくても別に問題はなかったのですが、30代になってから、目じりのシワとかほうれい線とかあとシミなんかが気になるようになってきました。 また肌の潤いという…

キッチンの吹き出しを使いやすくくリメイク

収納のサイトを見ていたら、以上に片付けがしたくなりました。 どのサイトに紹介してあるのも、思わず真似をしたくなるようなステイなものばかりなのです。手初めにはキッチンからです。 何かと道具が多いキッチンは、散っても片付け甲斐があります。引き出…

ラ・ベットラ落合シェフのレシピ

イタリアンの落合シェフのレシピ本を参考にパスタを作ってみました。 本のタイトルは、「ラ・ベットラ」落合務のパーフェクトレシピです。 パスタは高級食材のレシピを除き、基本的に自分で作って食べるほうが好きです。 この本は、シェフのレシピ本にしては…

髪の悩みと育毛剤について

近年は育毛剤の種類も幅広く、飲むタイプや、塗るタイプなど、様々です。 様々な育毛剤がありますが、中でも飲む育毛剤は、髪を育てるために必要な栄養素を口から補給するというものです。 しかし、飲む育毛剤は効果が高い分、外用薬よりも副作用のリスクは…

ダイエットに役立つメニュー

ダイエットを成功させるためには、ダイエットメニューの考案が重要です。 ダイエットに適した食事といえば、野菜や果物に比重を置き、油脂や糖分の多い料理を控えることです。天ぷらや、肉料理などはあまり好ましくありません。 ダイエットをしている時の食…

ブログを利用してダイエットの記録をする

ブログには様々なジャンルがありますが、特に多くの人が作成し、閲覧をしているのはダイエットです。 ダイエットが世間で意識されていたり、多くの人の間で注目されていたりすると言えるでしょう。ダイエットと言うと、ついつい若い女性を思い浮かべがちです…

痩せるエステの選び方

エステの痩身コースを利用する人は少なくありませんが、最近はエステの数も増えており、何を基準にエステ選びをすべきか迷ってしまいます。 インターネットや街中で気になるエステサロンを見つけたらまずは体験コースを受けてみましょう。エステのやせる施術…

阪急電車で見たカラコン女子

この前乗った阪急神戸線の車内で女の子3人組が前に座っていただが、電車に乗りながらカラコンを装着しているようだった。 揺れる車内でカラコンを装着しようとするなんて無謀だろと思ってみていたが、3人ともいとも簡単にカラコンを装着してしまった。 コン…

食事で痩せるダイエット

日々の食事内容を変えることでできるようなダイエットのやり方にはどんなものがあるでしょうか。毎日の楽しみのひとつでもある食事は、単に生命を保つために必要な栄養を補給するだけのものではありません。ただ食べたいという欲求にしたがって際限無く食べ…

毎日の習慣

阪急電車を毎日利用していると、だんだん時刻表を見なくても列車の時間が分かるようになった。 これで助かるのが乗り換えのときだ。連絡がスムーズな時間の電車に乗れるようになった。2回乗り換えるので、これを理解しているのとしていないのとでは、20分か…

阪急電車が人身で・・・(><)

こんにちは、毎日阪急電車を利用しています。 このブログでは阪急電車で起こる様々な出来事を日記にして紹介していきます。 決して映画の「阪急電車」を真似ているわけでも、憧れているわけでもありません。ただ単に日々の面白い出来事があれば、色んな人と…